Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年3月24日金曜日

森友問題が、CNNに取り上げられた!

とうとう、森友学園問題は、国際ニュースになりましたねえ。。
Japan PM Shinzo Abe embroiled in land-sale scandal

中々、よく書けております。
この書き出しです。
>An educator accused of using his clout to curry favor with Japanese politicians, >including the first family, told lawmakers under oath Thursday that he believes
>political intervention helped him secure a deal to purchase land from the
>government.

全く素晴らしい書き出しです。
「政治的な介入のお陰で、国有地を安く買えた。」と、あの理事長は考えていたとの事ですが、この問題の本質はここだと思います。

誰がどう見ても、相当、イカレた理事長と学校である事は明白なのに、安倍首相は、奥さん共々、この学校の教育方針を絶賛しておりました。
安倍首相、揺れる答弁 森友学園の「教育への熱意はすばらしい」→「承知していない」

思うに、国有地を安く森友に売ったのは確かに問題であるが、あんなへんちくりんな学校を絶賛していた安倍首相の思想自体は、もっと問題です。
野党は、ここを攻めるべきなんですがねえ。。。。

政権の番犬と化している産経新聞は、最初は、「森友学園の教育は愛国教育で素晴らしい。」と絶賛していたのに、最近は、微妙に論点をずらして、「隣国の核開発等のもっと大きな問題がある。森友問題なんてどうでも良い。」と逃げております。

貴公子的には、こうした産経の姿勢はふざけ過ぎです。
我が国にとっては、この問題は、超重要です。

時の最高権力者が、世間一般的には完全にイカレタ学校を、自分が「好き」と言うだけの理由で、官僚を動かし(あるいは、官僚が勝手に忖度して)、安値で国有地を売り渡した訳です。
最高権力者が、好き勝手に自分の取り巻きに利益を配分したり、便宜を図ったりするのであったら、アフリカの独裁国家とか発展途上国と変わりません。

超問題です。
それこそ、我が国の国体に関わる重大問題です。
「エリート連中が、仲間内で国家財産を好き勝手に処分している。」と言う訳なのであり、韓国の朴大統領問題なんかよりも、遥かに大きな疑獄です。

隣国の核兵器問題なんかより、遥かに重要な問題であり、その認識が安倍政権にも、産経新聞からも完全に欠落しております。
日米問題も、隣国の核兵器も、尖閣問題も、北方領土問題も、この問題に比べれば、「取るに足らない些細な問題」と言い切る!

徹底的に究明して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿