2017年1月6日金曜日

【ラン】 「通常断酒」へとアップグレードしております。

さて、2017年も始まりました。
1月4日は、さすがに頭がボケていて、ぼんやりしておりましたが、本日(1月5日)から本格始動です。

今夜は、退社自体は早かったですが、23時過ぎまで、自宅で仕事をしておりました。
たった今、メール送信をして、一安心です。
今年の目標は、別途、詳しく記載しますが、勿論、仕事は頑張ります。

ただ、無駄に残業するのは止めようと思います。
本日の様に、仕事が終わらなくても、適当な時間に帰宅して、自宅で仕事をするなりしたいと思います。

さて、ランについてです。
今は、マラソンシーズン真っ盛りなので、毎月何かしらの大会には出ようと思います。
今シーズンは、11月に2レース、12月に1レースに出場しておりますが、1月は月末に荒川で開催されるハーフマラソンに出場しようと思います。(既に申し込みました。)

ハーフに出るのは、去年の5月以来ですが、今回は記録を狙うハーフとします。
30キロを走り切る力は付いているので、ハーフで疲れる訳がありません。
一気に走り切るつもりです。
目標は、2時間切りです。

それと、今年は酒は接待とか旧友と会うとかで、どうしても飲まないといけない時を除いて、断酒する事にします。
昨年後半は、「平日断酒」と言うのを自分に課して、基本的に飲むのは週末だけとしておりましたが、今年は、もう少しグレードアップして、「通常断酒」です。
そんな訳なので、週末も基本的に飲むのは止めようと思います。
(そう言えば、年末年始休暇で、飲んだビールは500ミリ缶2本です。)
正直、酒は好きですが、酔っ払っている暇はないと言うのが現状です。

兎に角、2017年は色々な意味で勝負の年です。
ご一緒に頑張りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿