Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年1月24日火曜日

不安定化する世界をチャンスと考えたい!

今週号の週刊ダイヤモンドですが、「トランプ大統領で世界はこうなる!」みたいな特集が組まれていたので、駅のキオスクで早速、購入しました。



まあ、暗い予測ばかりですね。
米中戦争の可能性まで、真剣に分析されております。

米中関係に関しては、勿論、中国側にも非もあるが、ドナルドトランプ演説集を最近、読んで、この男なら、本気で戦争をしかねないと思いました。


因みに、ドナルドトランプ関連の本を多読しているので、トランプのファンなのかと最近、よく言われますが、真逆です。
ただ、他人を批判するには、最低限の礼儀として、その人の思想を知るべきであるので、その意味で読んでおります。

CNNとかで流される印象論だけで、トランプを批判する人は、貴公子から見れば、彼のショーマンシップに惹かれて、盲目的にトランプを支持する人と同類です。

兎に角、世界は不安定化するでしょうね。
ただ、日本は戦後、何も考えずに、アメリカに盲従してきただけなので、自分の頭で考える、いい機会となるかも知れません。

貴公子的には、経済力が似通っており、民主主義国家である日本、韓国(数年後には統一朝鮮)、台湾で、3国同盟を結成して、独自外交を進めるべきだと、10年前から思っております。

ただ、日本の政治家とか官僚には、無理な発想だろうなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿