Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年1月7日土曜日

今年の目標、2017!

さて、新年に入り、少し落ち着いてきました。
そんな訳で、今年の目標をブログ上で宣言したいと思います。
因みに、毎年、年初に色々と目標を掲げるのですが、数ヶ月すると忘れてしまうので、今年は3ヶ月に一回は、見直しを加えたいと思っております。

<総体として>
今年は、基本的に仕事(大手IT企業での事業開発)を頑張りたいと思う。
仕事に打ち込むことが、高いレベルでのITの知験を深めることにも直結するので、ここは譲れないと考えております。
ただ、変に会社で残業するのは止めようと思います。
この3連休もそうなのだが、仕事が終わらない場合は、それを自宅に持ち帰り、自宅でやる様な風にして、19時以降は基本的に会社にはいない様にする様に心掛けます。

<個別目標>
■ 春と秋に、高度情報処理技術者試験を受けて、2科目をきっちり合格する。
■ プログラミングの独習を続ける。(今年は、RubyとPython)
因みに、独学だと何となくだれてしまうし、かと言って、USCPAさえ独学で取得した貴公子には、今更、学校に通う気もありません。
そう言う訳なので、ネットでプログラミング作業を引き受けて、納品することで、プロの技量を身に付けたいと思っております。

IT業界には長くいるので、多くの技術要素には触れており、各IT分野にそれなりの知見があると思っておりますが、プログラミングだけは、他の分野に比べて圧倒的に知験が低いです。
この目標は、今年の最大目標です。

■ 中国語をしゃべれる様になる。
兎に角、10年前の上海2年間駐在時のレベルに早急に戻し、今年中には、何とかビジネスが出来るレベルまでは持ってゆきたい。
一日1時間は、必ず勉強する。

■ ランをしっかりやる。
フルマラソンを走り切るのは勿論、各種レースに出て、去年以上にしっかりやる。
月間距離は、120キロ目標とする。

■ 体重を5キロは落とす。
まあ、ランをちゃんとやっていれば自然に落ちるのであるが、これも目標に入れます。

■ 酒は基本的に飲まない。
接待とかで、どうしても必要な時以外は、基本的に飲まない事にする。
と言うか、精確に言うと、飲んでいる時間がないと言うのが正しいかも。

まあ、こんな感じです。
冒頭にも書いたのですが、頻繁に見直したり、Evaluationしてゆきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿