Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年12月16日金曜日

【高度情報処理試験】 2016年秋受験の結果です。

晒すのも恥ずかしいですが、下記の結果でした。


この試験の特徴なのですが、午前Ⅰが合格したら、午前Ⅱが採点され、午前Ⅱが合格したら、午後Ⅰが採点されと言う感じで、4段階の関門があります。
試験後感としては、午前Ⅱまではパスして(つまり第二関門までパスして)、午後ⅠでFailとなる感じでしたが、午前Ⅰを突破しただけで落選となりました。
午後Ⅰで落ちるにしても、採点まではして欲しかったなあ。。。

いずれにせよ、次回受験では、午前Ⅰは「科目合格」扱いなので、午前Ⅱ(第2関門)からの受験になります。
ほぼ無勉強で受験したので、この悲惨な結果も受け入れるしかありません。

次回の受験は来年春ですが、きちんと勉強して、最終合格まで持ってゆきます。
いくらITの専門家と言えども、勉強しないと試験はパスしないと言う好例です。

受験者の方、一緒に頑張りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿