Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年10月8日土曜日

【USCPA三田会】 USCPA三田会を発足します! 参加者を募集します。

まあ、昔から「群れる」のが嫌いで、「孤独」を愛して、生きて来ました。笑

例えば、大学卒業後に、如何にも潰れそうな北海道拓殖銀行を就職先に選んだのも、よく言えばチャレンジャーだからだし、悪く言えば「へそ曲がり」だったからです。

以前も書いたのですが、慶応経済学部では、金融論のゼミ代表みたいな事をやっていたので、就職時点で、金融業界については、かなり深く理解しており、拓銀がヤバイことも当時から理解しておりました。
それでも、同級生と同じ様な大手金融機関を目指すのは、「群れている」様で、嫌だったわけで、あえて就職先に拓銀を選びました。

他の例では、「30歳の時、月給3万円でマニラにて就職をした!」とか、「へそ曲がり伝説」はいくらでもあるのですが、兎に角、昔から、「みんなと一緒」とか、「同じ属性の人で集まる」とかは、本当に嫌でした。

ですから、今回、慶応大学の同窓生(10歳くらい年下の方)から、「慶応大学卒業生のUSCPAホルダーの集まりを作りましょう!」と打診された時は、ちょっと抵抗がありました。
しかしながら、下記の点を考慮して、USCPA三田会を立ち上げることにしました。

****************************
2014年にBusiness Intelligence Japanと言う団体を立ち上げ、「国際ビジネスの第一線で働く、プロ達の情報交換」を目的としました。サイトはこちら → Business Intelligence Japan 2014
ところが、これが開店休業状態で、全く活動が止まっております。
ダメだった理由は、コアとなる活動主体が無い為であると思っているので、堕ちたとは言えども、スーパーに例えれば、イトーヨーカドーとかイオンには及ばずとも、ニコニコ堂くらいのブランド力は未だにいある「三田会」と言う名前を利用しようと考えました。
**************************

と言う訳で、当面は、「USCPA三田会」と銘打って、KO卒業生で活動は開始しますが、会員の紹介があれば、他大学出身でもUSCPAでなくても、参加はWelcomeという形態にしたいと思います。

そして、一番大切な事ですが、「USCPA三田会」の目的は、Business Intelligence Japanの趣旨と同じで、「国際ビジネスの第一線で働く、プロ達の情報交換」です。
貴公子としては、5年後の起業を見据えて、知見を得たり、ビジネスパートナーを見つけたいと思っております。

当面は、KO卒業生の3名で活動を開始します。
慶応卒業生で、USCPAホルダーの方は、是非ともコンタクトして下さい。

参加希望者は、貴公子までメールを下さい。
→ naiveprince0507@gmail.com

会費とかは無しで、数ヶ月に一回の勉強会や呑み会開催が当面の活動となります。
繰り返しになりますが、活動がある程度、軌道に乗ってきたら、他大学出身者のUSCPAホルダーやUSCPA以外の国際ビジネスマンにも門戸を開いてゆきます。

因みに、一緒に立ち上げるKOの同窓生の方の一人は、下記のブログを運営しております。
こういう話をしたいと思っております。
→ IT人の政治リテラシー向上を目指して

宜しくお願いします。

========
最近、KO大学には、別件でちょこちょこ行くので、三田会を名乗る為に必要なRequirementがあるのかどうかも、今度、総務部に聞いてきます。
下記は、先週、KO大学を訪れたときに、校内で撮った写真です。
同窓生は、ノスタルジアに浸りましょう!笑 → キャンパスと言うか、Officeビルみたいで味気ないですが。
    


0 件のコメント:

コメントを投稿