2016年6月28日火曜日

人口知能の最先端マシン!

昨日、会社帰りにAI(人口知能)関係のセミナーに出席しました。
Main Speakerは、Venture Capitalistとして有名な米国人で、世界中の最先端企業70社に投資をしているとの事でした。

その彼が一押ししてたのが、jiboと言うAIマシンです。
これです。→ https://www.jibo.com/


今年の9月に、全世界発売だそうで、価格は5万円との事。
ソフトバンクのペッパー君が100万円以上で、業務用と言えるのに対し、こちらは一家に一台の家庭用です。
人間の感情を読み取れる様な設計されており、子供の遊び相手にさえなるとの事で、ロボットは、正に人間に近づいております。

さすがシリコンバレーですね。
我が国とレベルが違います。
衝撃的なショックを受けております。笑

でもって、昨夜はあまりの衝撃に、一緒にセミナーに参加した人と呑みに行って、ずっと人工知能の話をしておりました。
まだ、興奮しております。

Technologyは、やはり面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿