Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年12月1日火曜日

転職初日の状況と、SNSでの新たな出会い!

こんばんは!

今年も、12月に入りましたね。
貴公子にとっては、本日は新しい会社の初出社の日でもありました。
貴公子にとっては7社目の会社ですが、2社目からずっとITを生業としているので、転職ではなく、「転社」だと思っておりますが。。。

初出社日ですが、早速感想を述べたいと思います。
まず、専門IT企業であるから、スタッフのITリテラシーは圧倒的に高いです。
そして、若いスタッフが多いですね。
また、最先端IT企業だけあって、社内のイントラが充実しており、それを眺めているだけで、最高にエキサイトメントを感じます。(最先端IT技術の記事が多いので。)

と言う訳で、初日なのに20時過ぎまで会社におりました。
(独身だったら、会社で徹夜していたと思います。笑)
既に最高のエキサイトメントを感じております。
この会社で、貴公子の国際ITビジネスマンとしての真価が問われると思っております。
頑張ります!

ところで、最近、ネット繋がりで、とてもストイックな方に出会いました。
複数回ネット上でやりとりする中で、下記のプロファイルが明らかとなりました。

1.フルタイムで働くアラサーながらも、強い意志を持って司法試験にチャレンジし続けて、
2.深い挫折を何度も味わいながらも(孤独とも戦いながら)、
3.今年とうとう、本試験よりも難関とされる予備試験を突破し、
4.来年の本試験に備えて、最後の詰めをしている方です。(JFKさんと言う方です。)

また、貴公子と同じ大学(慶応)卒と言う事も、遣り取りの中で判明しました。
因みに、貴公子が感動した記事は下記です。
→ 世の中の理不尽を受け入れることが大人になるということなら、私は大人になんてなれなくたっていい

JFKさんもそうなのですが、最近、貴公子ブログで何度か取り上げているマザーハウス創業者の山口絵里子氏も含め、慶応繋がりが多くなっておりますね。

JFKさんの生き様は、「アラサー位で海外志向の強い方」と言う本ブログ読者の興味とは、表面的は、多少異なるかもしれませんが、「ストイックに夢を追う。」と言う深い所では、本ブログの読者の思想とも合致していると思います。

貴公子は、ここにJFKさんの公式サポーターを宣言します!

*****
JFKさん、
貴公子もJFKさんと同様に人生の勝負どころに差し掛かっております。
お互いに、「血勝精神」で、押し切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿