Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年12月8日火曜日

【情報処理技術者試験】 来年4月受験に向けて、勉強開始!

こんばんは!
貴公子です。

考えてみたら、折角、最先端IT企業に入社したのだから、今まで気にはなっていたが、受験しなかったIT系の国家試験も受験してゆこうと思います。

とりあえずは、情報セキュリティスペシャリスト試験と言う国家試験があります。
IT系の試験の中では、最難関とされている様ですから、それを受験します。
試験の概要はこれ → 情報セキュリティスペシャリスト

直近の試験は、来年4月との事なので、準備も含めて日程的に良いですね。
早速、アマゾンで参考書も購入しました。


まあ、貴公子は20年近くIT技術者でやってきたので、「最難関だか何だか知らないけど、まあ、大丈夫でしょう!」と言いたいところですが、こうやっていつも舐め切って開始して、各種試験では昔から「辛酸」をなめているので、今回は、真面目に勉強しようと思います。

とりあえず、過去問を解いてみます。
勿論、USCPA試験の時と同様に、これから試験結果判明まで、Liveで中継してゆきます。笑

「気を緩めずに、突破します!」と言いたいところですが、ITは好きなので、勉強していても快楽であって、苦痛ではないのですが。。。
「Live! ~情報処理技術者試験」を御期待下さい!

後、今まで面倒臭いから登録しなかったのですが、本日、上記の様にアマゾンアフリエイトにも登録しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿