2015年10月11日日曜日

(駄) 高校生の頃の夢を想起した!

 前の記事が少し深刻過ぎたので、口直しの為に、軽い記事を書きます。

金曜日の夜に、旧知の原発技術者と豊洲で飲み会があり、ビジネスMeetingみたいな熱い呑み会をして来ました。(原発技術とか発電技術って、面白いです。)


呑み会が終わった後は、酔い覚ましを兼ねて、独りで一時間を掛けて、歩いて帰宅したのですが、
その途中に立ち寄った、深夜(23時ごろ)の豊洲ららぽーとです。
トイレに寄る為にモール中に入ると、COACHのショップがあり、大きな広告が誰もいないショッピングモールを照らしておりました。

貴公子は、高校時代はモデルを目指していたこともあり(←これは本当)、一般の人よりは、美学にはうるさいかも知れませんが(笑)、このCOACHのモデルはクールです。

育ちの良さそうな雰囲気でありながら、何かを貪欲に求める様なハングリーな目をし、一方でその大きな瞳には、哀愁が漂っております。

流石に、最高級ブランドですね。よく探しました。
ブランドイメージに完璧にマッチしております。
COACH程になれば、応募者数千人以上でしょう。その中から、選び抜かれた精鋭中の精鋭ですね。

因みに、高校時代の貴公子は、モデルにはあこがれ、それを目指しましたが、俳優には魅力を感じませんでした。
一般的には、モデルをやりながら俳優とかも多いので、同一視されがちですが、動作の中で魅せる俳優と、一枚の写真ですべてを語るモデルは、決定的に違うと思っております。

このCOACHのモデルは、己の人生感をこの写真一枚に表現する事に成功しております。
まあ、貴公子は今更、プロのモデルにはなれないが、モデルの様に、「その瞬間の表情で、己の半生を語る様な詩人」になりたいとは思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿