Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年9月12日土曜日

雑記!

なんだか色々と忙しくて、あまり更新も出来ておりません。
とりあえず、近況報告でもとは思うのですが、ざっくりと言って、「最近の状況は、良くも悪くも変化なしで、すべて想定内の動き」と言う感じですね。
上から目線のそっけない書き方になっておりますが、まあ事実ですねえ。

年を重ねるごとに、一つ一つの行動を熟慮の上に行う様になっている自分に気が付きます。
30歳でフィリピンに衝動的に行った時の様な「爆発力」は、当然、消え去っております。

勿論、今でも色々な事をそれなりに試みて、小さな失敗や成功を繰り返しておりますが(失敗の方が圧倒的に多いが。)、多くは熟慮を重ねた上での行動であり(最初からあらゆるシナリオを想定しているので)、それなりに手痛い失敗をしても、正直、「まあ、こんなもんでしょう!」と以外には思いません。
逆に言うと、「全く想定外の大失敗はしていない。」とも言えるのかも知れませんが。
兎に角、「状況は、良くも悪くも変化なし!」と言うのが、近況報告です。

ところで、ガラッと話題は変わります。
最近、どっかの雑誌で読んだのですが、「躓くということは、前進している証明である。」と言うフレーズに、いたく励まされました。
しばらく前に、超規制業界(競争はないが、退屈でもある業界)に身を置いている友人から、「お前の人生って、なんかスンナリと行ってないよな。」と言われて、非常に考えさせられたが、上記のフレーズで、悩み解消しました。(笑)
まあ、躓いているばかりの貴公子には、非常に大きな言葉です。

また、話は飛びます。
つい先日、貴公子ブログを読んだ元拓銀行員からメールを頂きました。

>何故か貴公子様のサイトに行きあたりまして、元拓銀行員の方で
>良い意味でこんなにもパワフルに生きている方がいるのかと、とても
> 励まされました。

あまりパワフルではありません。(笑)
強いて言えば、「昔はそれなりに、無鉄砲だった。」とは言えるかも知れませんが。。。
兎に角、貴公子の駄文が、少しでも役に立てるのなら、嬉しく思います。

最後になりましたが、もしかしたら、近々、いいお知らせ(笑)が出来るかも知れません。
その一件が片付き次第、ブログの更新頻度を上げてゆきます。
今後とも、貴公子ブログをよろしくお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿