Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年8月31日月曜日

何事にも終わりがある!

8月も今日でお終いですね。
7月の中旬くらいから8月上旬までのあの暑い、灼熱の夏が嘘の様です。
ここ2週間位は、とても涼しくて、盛夏から晩秋に突然、季節が飛んだ様に感じます。

まあ、何事にも終わりがあると言う事でしょう。
そうは言っても、いつまでも終わらない「東芝不正会計の落とし前」みたいのも存在しますが。
これです。 → 東芝が決算発表再延期、7日までに提出 トプコン株を売却

嫌味は兎も角として(笑)、真面目な話として、我々、サラリーマンの人生も難しいですね。
貴公子の周りには、韓国人のエリートサラリーマンが沢山、おりますが、SamsungとかHyundaiみたいな韓国の一流企業では、40台半ば位で、最終セレクションが働く様です。
同期のトップ数名以外は、会社を去るしかなく、結果として、中小企業に転職するか、自分で会社を興すしかないとの事でした。

日本はある意味、もっとも成功した共産主義国家であるから、こういう事はあまり無いが、米国でも似た様な状況であり、世界標準は、そっちなのかも知れませんね。
ただ、本日、同じPJに関わっていた同僚が、突然、退職する事になったので、ちょっと感傷的にはなっております。

まあ、自分自身について、色々と考える最近であり、どうもスッキリと心が晴れませんが、「頭が千切れる程、考える事」も、たまには必要でしょうから、楽しみながら、悩みたいと思います。

あまりにも忙しい7月と8月で、夏休みも取れませんでしたが、9月に取得したいと思います。
行先は、香港で、9月のシルバーウィークに合わせて、取得する予定です。
国際都市香港で、何かを感じ取りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿