Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年8月17日月曜日

まだまだ、これからだ!

不惑を過ぎて、しばらく経ちますが、「まだまだ、上を狙いたい!」と心底、思っております。
40を過ぎて、「まあ、俺の人生って、この位かなあ。」みたいな打ち止め感は、貴公子以外の多くの人も持つのでしょうが、ここで流されてはいけませんねえ。。。。

因みに、「上を目指す。」と言うと、出世とか金銭的報酬と取られてしまうのでしょうが、貴公子が言うところの上は、もっと精神的な部分です。
「どれだけ熱くなれるか?」と言えば、分り易いかも知れません。

傍目から見れば、そこそこやっている様に見えるのかも知れませんが、ここ数年、何か不完全燃焼です。
最近は、色々なビジネス書を読んだりしながら、考えを深めてはいるのですが、まだ五里霧中で、先が全く見えませんねえ。

困ったときに、いつも参照するユダヤの格言「タルムード」には、「私たちは権威ある先人たちの教えから多くのことを学ぶべきだが、といって背に大量の本を積んだロバになってはならない。」と言う有名な言葉があります。
これが今の貴公子の心情に一番近いかもしれません。
「兎に角、動け!」と、全感性が自分に訴え掛けている様にも思えます。

気持ちばかりが焦る、2015年の盛夏です。
ただ、熱い夏も終わりがある様に、この「もやもや」にも、終わりはある筈です。
あと少しな筈と信じて、頑張りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿