Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年7月26日日曜日

雑記。~東芝問題など。

本日、日曜日は暑かったですね。
東京でも、35度を超えましたね。
猛暑の中、家族で葛西臨海公園に行ったのですが、あまりの暑さで海水さえも、ぬるま湯状態でした。

ところで、グロービスのセミナーを査定する! と言う、2012年12月の記事のアクセス数が、1万を突破しました。
現時点で、貴公子ブログでダントツのアクセス数一位です。

書いた当初は、自分の備忘録的に書いた記事でしたが、意外とニーズがあった様です。
一説によると、単独記事のアクセス数が一万に近づくと、Google検索で上位に表示されるようになり、アクセスが増えるとの説があります。
最近、あまり記事をアップしていないのに、アクセス数が落ちないどころか、多少とも、上昇傾向にあるところを見ても、この説は正しいのかも知れません。


ところで、東芝会計問題、「不適切」が「粉飾」に変わるとき と言う日経ビジネスの記事はよく書けておりますね。
久しぶりに、我が国の大新聞社の記事で、まともな記事を読んだ気がします。

大マスコミは、誰もはっきり書きませんが、あれは粉飾決算です。
それに、日本企業全体の信用が失墜する大問題であるのに、日本のマスコミは、みんな追及が甘くて、東芝に気兼ねしている様にさえ見えます。

まあ、東芝経営陣のモラルもあまりにも低いけど、マスコミもやる気がないですよね。
殆ど、大会社の広報誌とか官庁発行の官報と化しておりますから。

そんな中で、上記の日経ビジネス記事は、白眉です。
無料ログインで読めるので、ご興味のある方は、是非、どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿