Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年5月12日火曜日

ミニバブル崩壊か?

先のバブルが、1990年に突如として崩壊したのは、野村証券が大口顧客に、損失補填をしていると言うニュースが、世界を飛び回ったせいです。
それにより、「日本は、法整備が出来ていない途上国だ。」と印象が、世界に広がり、世界中の投資家の不興を買い、その後、一気に日本株売りとなり、バブルが崩壊しました。

今回は、日本を代表するグローバル製造業の東芝で、突然のスキャンダル発覚です。
国内の新聞も騒いでおりますが、海外は、もっと騒いでおります。
Bloombergの記事です。→ Toshiba Set to Drop by Limit on Extended Accounting Probe

まずいんじゃないでしょうか?
野村証券が、東芝に置き換わっただけで、25年前がデジャブします。
因みに、野村証券ネタは、米国政府機関であるCIAが、世界にリークしたとの噂が絶えませんが、今回は、どうなんでしょうか???

明日の市況を見ながらですが、貴公子の持ち株(東芝株は無いけど)は、すべて処分しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿