Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年4月16日木曜日

公開懺悔! Globalになり切っていない。

ブログタイトルは、毎年、変更しておりますが、今年は表題の様に、「Global志向」と記載しております。
しかしながら、ここ数年を考えると、「なんだかなあ~~。」と、思います。
結局、貴公子自身が、本当に意味で、Global化しておりませんねえ。。。
そこは、最近、痛感するし、反省もしております。

確かに、それなりに国際展開している会社で、海外に赴任したり、出張にちょこちょこ行ったりしておりますが、それで、Globalビジネスマンの振りをしてはダメですねえ。
何だかんだ言って、日本人のロジックで、日本人メインの環境で、仕事をしている訳ですから。。。。

恥ずかしい事ですが、そんな環境に安住している自分をも発見します。
ビジネス自体が、Global化しているのに、日本的ビジネスに安住するのは、全くのナンセンスであるのは、頭では良く理解しているのですが。。。

自己のグローバル化を、もっと真剣に追及するべきなのかも知れません。
どこに目線を置いて、ここ20数年、努力してきたかと言われれば、「自分自身が、グローバル化すること。」であった訳で、それなりにいい線まで行ってはいる筈ですが、もう数段階の伸び代があると思っております。

貴公子、甘いです。
まだまだです!



0 件のコメント:

コメントを投稿