2015年4月28日火曜日

グローバル環境以外に興味なし!

頭が千切れるほど、ここ1ヶ月位、考えに考えて、よく己を理解しました。(笑)
要は、貴公子は、グローバル環境しか興味がないし、そして、そこでしか生きられないと言う事をよく理解しました。
そして、今の環境が、貴公子の求めるグローバル環境であるかどうかも、よく考えました。

考えてみれば、貴公子も文字通り、死ぬ思いをして(月給3万円のフィリピン現地企業勤務時代)、グローバル化を身を持って学びました。
一般的な日本人が、自らがグローバル化する為には、貴公子と同様に、最低でも数年間は、死ぬ思いで努力するしかない訳です。
そうであるのに、「TOEICで600点を越えたら、僕も私もグローバル人間!」みたいに、簡単に考えること自体が間違っていると思う。

兎に角、自己グローバル化を、真剣に目指します。
村上春樹の本(確か1Q84)に、こんな文章がありました。
「言わないと分からないと言う事は、言っても分からないと言う事だ。」

貴公子的に意訳すれば、「グローバル化を目標に掲げ、グローバル化を頑張る。」と言う時点で、グローバル化を理解していないし、グローバルになり得ないと言い切る。
真のグローバル人は、最初から、グローバル環境にいる訳で、グローバルが何かでさえ、意識しない。
なぜなら、グローバル環境は、そういう人達には、空気の様に所与なものであるからです。

まあ、貴公子も、グローバル環境に進む時期ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿