Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年4月12日日曜日

スーパーサラリーマンとの呑み会!

21世紀は、何事も両極端化していますねえ。
全世界的に、中間層が減少し、金持ちと低所得者層に、分かれ始めております。

ビジネスマンも同様です。
驚くほど、何でも出来るビジネスマンが出現してきております。
数か国語を自在に操り、深い専門性を持ち、コミュニケーション力も優れ、人間的魅力もあり、そしてゴルフ等の遊びでも、セミプロ級みなたいな、スーパーサラリーマンです。

上を見たらきりがないのは、理解してはいるのですが、そういう人を見ると、尊敬する一方で、軽い嫉妬も覚えます。(笑)
そういう人達のグループと最近、呑み会があったのですが、貴公子なりに分析すると、「あの手の人たち」には、いくつかの共通点がありますねえ。

1. まず、目線が高い。
   要は、上しか見ていません。
   彼らは、既にそれぞれの会社で地位も高いのですが、それでも、満足していない。
2. その一方で、非常に楽観的であり、リラックスしている。
   向上心はあり、野心家ではあるのだが、その一方で、必死さとか痛々しさみたいのは、
   一切なく、「まあ、上手くいくでしょうね。」みたいなリラックス感がある。
   要は、肩意地を張らずに、「普通に努力」しているだけなのだが、「大きな成果は、当然、
   取れる。」と心底から考えている様な、楽天家でもある。


貴公子の甘さを痛感した、呑み会でもありました。
「必死さ」とか、「頑張り」を売りにすること自体が、貴公子の甘さなのかも知れません。
もっと、目線をデフォルトで、高いところに置く必要があるのでしょうね。

そんな事を考えながら、本日、日曜日は湾岸エリアをジョギングしておりました。
ジョギング中、貴公子が建設当初から、気にかけていたマンション(実は、モデルルームも見に行った。)、Skyz Tower & Gardenに、入居が始まっているのに気が付きました。
下記の写真は、夕映えに浮かぶ、SKYZですが、やはり、このマンションは、美しいですねえ。
中古物件を探してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿