Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年12月13日土曜日

【J税理士】 今年8月の本試験の結果を晒します!

落ちるのは、予想しておりましたが、ブログに公開するのも恥ずかしいほどの点数ですね。
”不合格D” と言う最低ランクの成績です。

如何に、ここ2年間、ほぼ無勉とは言え、会計士ですから、もう少し取れると思っておりました。
不合格Bとか、その位は行くと思っておりました。。。。。
まあ、舐め過ぎましたねえ。(笑)


無勉だったし、点数も最低だから、特に感慨もありませんが、あえて言うと、何事も舐めてかかるとダメと言う事ですね。
それだけです。。。。

来年ですが、受験は続けます。
ただ、今回、不合格となった財務諸表ではなく、税金の方で受験します。
税金の知識は、国際ビジネスマンとしても、必要なので(正確に言うと、日本の税法よりも、海外の税法ですが)、受験科目は、法人税、所得税、相続税とする予定です。
まあ、この辺の税法を押さえれば、個人的にもメリットがあると思うので。(確定申告の際に)

勉強は、年明けから始めます。
勿論、米国公認会計士の時と同様に、完全独学とします。

とは言いつつも、今回の結果は、悪すぎて、ネットで晒すのも恥ずかしいですね。。。
はあ~~~~。。。

合格した方、おめでとうございました!!!!
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿