Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年9月17日水曜日

眠れる大国、インドネシアも目覚めた様です。

日曜朝成田発で、日曜夜Jakarta着で、月と火は、息つく暇もない程の忙しさでした。
街を見る余裕どころか、コヒーを飲む時間も無い程の異様な多忙さで、疲れましたねえ。。。

Jakartaは、初めて行きましたが、凄いパワーを感じました。
面積は、日本の5倍。
人口は、2億5千万。
30歳以下が、人口の半分を占める。
経済成長率は、ここ5年位は、5%~6%です。

国全体にエネルギーが漲っております。
親日国家でもあり、AKB48もどきの、Jakarta48(JKT48)も人気が有る様です。
道路には、溢れるばかりの日本車と、資源狙いであろう、欧米系ビジネスマンが、ビジネス街を闊歩しておりました。

たった3日間の滞在でしたが、食事も旨いし、ビジネスであった人は、優秀でしっかりしていたので、すっかりファンになりました。

因みに、火曜日夜便で、隣国マレーシアのクアラルンプール(KL)に移動しました。
今は、KLのホテルから、ブログをアップしております。
KLは、綺麗ですね。
ツインタワー近くの中心街のホテルですが、周りは東京銀座の様です。

明日は、KLで朝から、10時間ぶっ続けの客先とのMeetingです。
そして、夜便で、インドムンバイに向かいます。

躍動する東南アジア&インド3か国訪問で、人生観が変わりそうですね。笑
ムンバイから、またアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿