2014年9月3日水曜日

相変わらず、忙しいですね。

国際業務部門の最前線部隊に配属されて、2か月が過ぎました。

ITチームの時の忙しさの質と、ちょっと違うと感じております。
ITの時は、早朝出勤や深夜勤務が多いと共に、トラブルが発生した時なんかは、
徹夜に近い作業が、何日も続くと言う事がありました。
ただ、その一方で、システムが安定稼働している時は、暇でした。
ITエンジニアたるものが、忙しくバタバタしていると言うのは、ダメなシステムの象徴だと思い、暇であることを正当化しておりましたが。。。。

一方、新部署では、朝8時から夜8時位までの勤務です。
えげつない残業がある訳ではないですが、兎に角、コーヒーを飲む時間も無い程、打ち合わせや電話が多く、ちょっと席を外す事も簡単ではありません。
まあ、忙しさの質が違いますね。

来週末からは、1週間で3か国(インド、マレーシア、インドネシア)を回ると言う鬼の様なスケジュールの出張もあります。
海外出張は、IT時代から多かったですが、今までとは質の違う出張スケジュールですね。

まあ、あまりマジになることもなく、いつも通り、淡々とめげずに、しぶとく頑張ります。
夜なんかは急に涼しくなってきましたが、お互いに体調に気をつけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿