Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年7月16日水曜日

【J税理士】 想定外の事件発生! ~全力回避中。。。

御存じの様に、今年のJ税理士試験は、8月5日(火)からの3日間です。
貴公子は、今回、財務諸表と簿記論を受験する予定です。(丸3年での完全合格予定)

あまりに忙しくて、勉強は予定通り消化できておりませんが、それでも、米国会計士だから、
簿記論は兎も角、財務諸表の方は、合格の自信はあります。(受験さえすればね。。。。)

ところが、昨日、PM(Project Manager)として担当しているProjectで、8/4(月)からのインドムンバイ出張の必要性が浮上しております。
と言う訳で、本日、VISA申請の為の手続きを、秘書にしてもらいました。
順調に推移すれば(笑)、7月28日にVISA取得 → 航空券の手配 → 8月3日or 4日に、インドムンバイに向けて、快適な空の旅(笑)となります。

ただ、こうなると、物理的に、J税理士試験を受験できません。。。(当たり前か!)
と言うわけで、全力で、出張を延期工作中ですが(笑)、今回は難しそうですね。。。

いやあ参った。。。
簿記論は兎も角、財表の方は、受験すれば合格できる筈なので、ちょっと残念です。
受験できない可能性が大なので、追い込みのこの時期なのに、Motivationダウンです。
(まだ、上記日程での出張がFIXした訳ではないですがねえ。。。。)

なかなか、予定通りに行かないですね。
世の常ですがねえ。。。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿