2014年7月24日木曜日

返事が遅れており、申し訳ございません。 ~ 近況とか。。。

久しぶりの更新の気がします。

ここ数か月は、兎に角、会社ではゆっくりcoffee breakをする時間も無いほど忙しく、また帰宅も遅く、夜10時位の帰宅がDefaultとなっております。
日付が変わって帰宅することも多々ありました。

そんな訳で、ブログ更新どころか、CNNやBBCで海外ニュースをチェックする余裕もなく、
とても圧迫感のある数か月となっておりました。
2つのProjectのPMをやっておりましたが、1つは完全終了。
もう一つは、時間の経過と共に落ち着いてきました。
貴公子の会社にも、夏休みは勿論あるのですが、今年は取得できるかどうか、非常に微妙でした。。。。
でも、まあ何とか取得できそうな目途が立ちました。
「休暇は、与えられるものではなく、勝ち取るものだ!」と思っておりますが、その意味では、今年も勝ち取れそうです。(良かったです。)

ところで、言い訳になりますが、ブログ読者の方から、コメントやメールを頂いていたのですが、上記な様な状況もあり、回答ができませんでした。
ごめんなさい。

最近は、色々な事がありました。
USCPA資格取得で、社長表彰をされてからは、複数の社内スタッフが、「実は、私も狙っていまして。。。」と相談に来る様になり、社内交流が広がりましたねえ。
社内で、USCPA資格取得の為のスタートアップ講座を開催しようかと思っております。
まあ、人事と相談の上ですが。。。

J税理士に関しては、試験日に出張予定が重なる可能性が大で、今年の受験ができるかは未だ、微妙です。
とりあえずの準備はしておりますが、宙ぶらりんの状態で、Motivationが低下しており、仮に受験できるとしても、突破は難しいかも知れませんねえ。。。。
まあ、これは、来年に、to be continued ですね。。。

それと、この前の3連休に、スマホをIphone4から、Androidに変更しました。
Androidは、世界的には、スマホ出荷台数の8割を占めており、正に世界標準化しております。
参考記事 → 世界のスマホ市場、「Android」のシェアが79.3%に
貴公子も、遊び心のあるAndroidの方が好きですね。
3年ぶりのAndroidです。

そう言えば、最近の株高により、5~6年前に買っておいた複数会社の株式が大幅に上昇し、それなりの金額のアブク銭を得ました。
株で稼いだカネなんてのは、所詮、ギャンブルで稼いだカネと同じですので、銀座で妻に宝石を買うなりして、パッと使っちゃいましたが。。。

まあ、そんな感じです。
正に盛夏真っ盛りですが、夏バテに気を付けて、一緒に頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿