Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年6月9日月曜日

【J税理士】 気持ちを新たに!

会社の同年代の同僚が、先週、東京で行われた100キロマラソンに出場しました。
彼は、アラフォーになっても、学生時代から続けているサッカーを、趣味的にやっており、
excrcise-orientedなタイプであることは、知っておりましたが、畑違いのマラソン(しかも100キロ)はどうであろうかと、気にしておりました。

結果は、無事完走。
先日、会社の廊下で、本人に話を聞きましたが、まあ壮絶なレースですね。
レース当日は、気温も30度を越えており、正に、最悪環境の中での完走です。
因みに、レースのエントリー費は、22,000円との事であり、それだけの大枚を払い、過酷なレースに立ち向かい、かつ最悪条件の中、完走したという事で、そのど根性に感動を覚えます。

本人にとっては、自己研鑽の一環だったのでしょうが、貴公子同様の一般のサラリーマンでありながら、そこまで自己研鑽に励む闘志そのものが、感動レベルです。

ところで、J税理士の試験まで、既に2ヶ月を切っております。
ネットで、某受験予備校のサイトを眺めていたら、「受験は、知的格闘技だ!」と書いてありました。
正に、言い得て妙ですね。

今の貴公子にとって、J税理士資格を取ったところで、何かの目に見えての利益がある訳ではありません。
会社の人間を唸らせると言う意味では、去年のUSCPA取得で、十分過ぎます。
ただ、100キロマラソンに立ち向かった同僚と同じで、「ただただ、戦いたい!」と言う気持ちだけです。
普段の仕事は仕事で、とても激務であるが、仕事は、「耐久レース」みたいな感じで、「格闘技感」はありませんね。
貴公子がやりたいのは、格闘技ですからね。

本試験まで2ヶ月を切っております。
今週からは、サラリーマンとして、どうしても出席せざる得ない飲み会以外は、すべてキャンセルして、勉強時間につぎ込みます。
血勝 !
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿