Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年6月26日木曜日

【J税理士】バタバタと忙しい月末となっております!

2日前にアップした、8月上旬受験のJ税理士に関する記事ですが、何か特別な事を書いた訳でもないのに、凄いアクセス数です。
何が、読者の興味を引くのか良く分かりませんが、兎に角、嬉しいですね。
これです。→ まだ、一ヶ月強はある!

まあ、勇ましいことを書いたのですが、相変わらず、仕事も凄いことになっています。
また、以前の記事にも書いた様に、来月から国際業務部門の最前線チームへと、ITチームから異動になるので、送別会やらプレ歓迎会やらで、そっちもかなり忙しく、毎晩、午前様の帰宅となっておりますね。

まあ、サラリーマンである限り、義理を欠くと生きていけませんし、貴公子自身も色々な人とコミュニケーションを取るのは大好きなので、余程の事が無い限り、参加する様にはしております。

必然的に、勉強時間の捻出が大変ですが。
まあ、USCPAの時もそうでしたが、働きながらの試験勉強は、大変ですよね。
まず時間の捻出から考えないといけませんから。

ただ、格闘技(キック)をやっていた30歳中盤頃、コーチから、「だらだらやる5時間の練習よりも、集中した30分の練習の方が、効果が高い。」と言われた事があります。
正に、受験勉強も同じですね。
時間よりも、質。

また、時間が無いことは、サラリーマン受験生の大きな欠点であるが、一方、「経済力があり、カネを心配せずに勉強ができる。」と言うのは、大学生受験生とかに比べれば、大きなアドバンテージでしょうね。
要は、物事には常にPro&Con(裏と表)があると言う事ですね。

兎に角、現在の環境を所与として、この中で何とか頑張ります。
同じ受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう!
ゴールは近い!!!
血勝!
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿