Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年6月24日火曜日

【J税理士】 まだ、残り一ヶ月強はある!

まあ、忙しいですね。
最近は、朝8時から夜10時過ぎまで、ずっーと会社で息を付く暇もない程、テンションを上げて仕事をしており、帰宅は、夜11時過ぎですね。
土日も、仕事を持ち帰って、処理しているレベルであり、負荷はそれなりに掛かっております。

さすがに、夜11時過ぎに帰宅して、税理士試験の勉強をする気にはなれませんねえ。。。
朝はそれなりに早く起きて(6時前)おりますが、それでも十分な時間は取るまではには、至りませんねえ。。

USCPAを完全独学で突破した1年前は、今程、仕事の負荷は高くなく、夜も7時とか8時には退社できていたし、土日もたまに出社がある位で、基本的にフリーでした。
それを考えると、今回のJ税理士受験時の方が、遥かに負荷が高く、過酷な環境ですねえ。。。

とは言え、サラリーマンと言うかビジネスマンが、「多忙を理由に、何かをできない。」と言うのは、幼稚な発想ですね。
「そこを何とか切り抜ける。」と言うのが、腕の見せ所ですので、時間を見つけながら、何とかします。
本試験まで、まだ一ヶ月もありますから。

初年度受験の今回は、財表と簿記論を受験する予定ですが、財表は兎も角、簿記論は、手が付いておりません。
そうであるけれども、USCPAのプライドもあるし、何とかします。
残り1ヶ月になりましたが、ここからが本番だと思っております。
今までは、遊びでした。

受験生の方、もうちょいです。
御一緒に頑張りましょう!
血勝 !


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿