Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年6月16日月曜日

【J税理士】 遅れを巻き返しております。

昨日の記事でも書いたのですが、社内異動等もあり、仕事は激烈を極め、なかなか8月上旬の受験予定のJ税理士試験に割く時間が取れません。
例えば、昨日日曜日の24時間の時間の使い方ですが、以下の通りでした。
・ 睡眠(昼寝を含む)        10時間
・ 運動(ジョギング)          1時間
・ 家族との時間(買い物等を含む) 4時間
・ 仕事(メール処理)         3時間
・ J税理士勉強            4時間
・  BBCやCNNでニュースチェック  2時間

と言った感じです。
こうして見ると、睡眠が長いですね。(笑)
仕事(メール処理)の時間は削れないので、睡眠を7時間に抑えれば、J税理士勉強に7時間は割けられる計算となります。
いい加減、エンジンを全開にしないとなあ。。。。

ただ、模試も受けたこともないし、本試験受験も初めてですが、基本的に、
「気合さえ入れて、残り期間を過ごせば、合格できる筈。」と考えております。
確かに、財務会計・税務のプロではないですが、米国会計士試験をパスして、1年も経っていない訳であり、知識は未だ、十分に残っているからです。
楽観している訳でも、舐めている訳でもないけど、「身に付けた実力」と言うのは、そんなモンだと思っております。

兎に角、グダグダ言わずに、頑張ります。
血勝!
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿