Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年6月14日土曜日

 (ITで快適生活) iPad対応、buletoothキーボードを1999円で購入!

貴公子は、自宅では、Windows7マシンのDesktopと、iPadを使用しております。
iPadは、気軽にネットサーフィンをしたりするのは、とても良いのですが、問題はソフトキーボードなので、文字入力がとてつもなく遅くなることです。
よって、ブログの更新は勿論、簡単なメール返信も、iPadを使って、行うのは大変でありますよねえ。。

と言うわけで、buletooth型のiPad用キーボードを、楽天で探してみました。
Apple純正とかも勿論ありますが、やはり高い。(と言っても、7千円位ですが。)
そうなので、ノーブランドの中国製の下記キーボードを購入しました。
価格は、1999円ですね。
これです。→ ipad&iphone対応、bulltoothキーボード

オーダーの翌日には、デリバリーされましたので、早速使ってみました。
このブログは、このbuletoothキーボードを使用して、 iPadで書いております。
日本語入力とアルファベット入力の切替操作性に懸念がありましたが、コマンドキーとスペースキーの同時押しで、簡単に切り替えられることが判明しました。
(この辺は、Linuxライクですね。)

そんな訳で、多少の癖はあり、慣れるのに少し時間が掛かりましたが、少し練習することで、Windowsマシンと同じスピードで、文字入力出来る様になりました。
因みに、iPhoneにも対応しているのを確認済みですので、今後、活用してゆきます。
1999円で良い買い物をしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿