Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年6月20日金曜日

景気が良いのか、悪いのかが判別できません。

去年春から秋に掛けて、売り出していた、ゆりかもめ新豊洲駅前のSkyz Tower & Gardenと言う、マンションです。
貴公子の平日早朝のジョギング中に、横目で眺めておりましたが、竣工直前ですね。
とても外観が綺麗なタワーマンションであり、気に入っております。

初夏の朝日を浴びる、スカイズ&タワー&ガーデンです。神々しくもありますね。































このマンションは、オリンピック招致決定(20139月)の前から売り出しておりました。
その独特の形状もあるのでしょうが、アベノミクスによる景気回復をアピールする為に、
2013年夏頃は、よくニュースに出ておりました。TV東京のWorld Business Satellite等
曰く、「坪単価は、250万円から270万円程度と高額なのに、飛ぶ様に売れている。」との事でした。
坪単価250万円と言う事は、20坪でも、既に5,000千万円です。
まあ、高いと当時は思いましたねえ。。。
本マンションは、オリンピック招致決定後に、すぐに完売しました。

因みに、本マンションの価格詳細情報は、貴公子がその緻密さに感銘する、のらえもん、マンションブログ です。

ただ、それから一年程度しか経っていないのに、湾岸エリアのマンション価格は、さらなる暴騰を続けております。
同地区の今週の取引価格は、下記です。
出典 : 湾岸中古マンション価格ナビ のメルマガです。

因みに、これは、売出希望価格ではなく、直近1週間の成約価格です。
一番上のアーバンドック豊洲と言うのは、2008年に竣工したタワーマンションですが、
坪単価が、何と300万円を超えております。
6年も経った中古なのに、新築時よりもかなり高い値段が付いております。
(確かに、ららぽーと豊洲の隣で、環境は最高ですけど。。。)
  
率直言って、山手線の内側とかでもないのに、ちょっと高騰し過ぎな気がします。
一種のバブルなのかも知れません。。。。
 しかし、不思議なのが、貴公子の回りのビジネスマンは、皆、ボーナスが下がったとか言っている訳で、実感として、あまり景気が良い様な気がしておりません。

我が国でも、国民間で格差が広がっている様な気がするのだが、気のせいだろうか???
何か変ですね。
最近の日本経済は! 
景気が良いのか、悪いのかが判別できません。
しばらく、我が国の経済状況のWatchに注力したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿