Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年4月14日月曜日

自動車保険を悩む。

自動車保険の満期が到来しており、迷っておりました。
現在、加入しているのは、国内大手損保会社で、代理店経由での契約となっております。
車両保険を入れて、年額保険料は、10万円弱です。

今回の更新では、ネット系(チューリッヒとか、ソニー、三井ダイレクト等)に、切り替える気が満々でしたので、5社のネット系から、見積りを取りました。
確かに、安い。
ネット系では、車両保険をつけられないが、ネット割引が効いて、年額3万円から4万円弱です。

「絶対に、乗り換える!」と思っていたのですが、評判を調べると、ネット系は、あまり芳しくないですね。
「安かろう、悪かろう。」と言う評価が、散見されます。

しかも!
現在の国内大手の保険会社から、車両保険を除けば、年額6万円程度になる事も判明しました。
また、保証条件自体も、ネット系よりも若干、良いですね。

と言った辺を考慮すれば、国内大手損保とネット系では、年額で、2万円程度の差ですねえ。
「思った程、差が無い!」と言うのが、実感です。

まあ、万が一の事故を起こした事を考えれば、ここで、年額2万円を惜しむべきではないかも知れません。
と言う訳で、現行の国内大手との契約継続としようと思います。

ネット系は、多少安いとしても、サービスに問題があったら、ダメですよねえ。
特に、自動車保険は、緊急性とかの面では、生保以上に、庶民にとって、重要ですから。

逆に、頼りにならなそうな生保のおばちゃんがうるさい、生命保険の方を、ネット系に切り替えようかなあと考えております。
何か情報をお持ちの方は、教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿