Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年12月8日日曜日

伝説の名酒・「醸し人九平次」を入手!

「かもしびと・くへいじ」と読みます。
醸し人九平次 (株)萬乗醸造 公式ページ には、既に「売り切れ」と、表示されておりました。

パリのフレンチ三ツ星レストランでも、複数の店で出されていると言う幻(!?)の名酒です。
NHKでも、今年の春に紹介されております。

自宅周辺の酒店やデパートでも、散々探したのですが、ありませんでしたねえ。

そんな中で見つけました、たまたま、本日の日曜日に、家族でフラッと訪れた、スカイツリー商店街にある、あの有名な「はせがわ酒店」でです。


貴公子は、日本酒と言えば、淡麗辛口派でした。
従って、ずっと愛酒は、山形・八海山でした。

そんな中で、数か月前に、都内のレストランで出会った、「醸し人九平次」には、衝撃を受けましたねえ。。
フルーティーな程の甘さがあるのに、口に残らない。従って、いくらでも呑める(笑)!


 
伝説の名酒・醸し人九平次
 今、日本酒ファンの中で、大人気の「大吟醸、獺祭(だっさい)」程の派手さはありま せんが、値段も手頃な「醸し人九平次」は、一押しです。

 さあ、どう呑みましょうかねえ。。
 和食とも勿論、合いますが、ルーム貝か何かと合せてみましょうかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿