Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年12月21日土曜日

有馬記念の馬券を、ネットで購入してみた!(駄)

3連休前の昨日金曜日に、新橋で大学の同級生6名と呑み会をしてました。
まあ、忘年会シーズンですから、とても、混んでましたね。

1軒目は、華の舞でしたが、2軒目は、同級生の一人が行きつけとの事の、新橋の中心部から、ちょっと離れた、隠れ家的な日本酒居酒屋でした。

値段は、そこそこ高かったですが、これが秀逸!!!
初めて、大間のマグロのトロを食べましたが、あれは旨いですね。
「今後、マグロは大間産しか食べません。」と宣言したい位、感動しました。(笑)
イオンで売っている、半額セールのマグロとは、ちょっと違いますねえ。。。

その呑み会で、当然、大学時代の話になるのですが、大学生の頃は、何か理由をつけては、
ゼミ友達で、集まって、酒を呑んでいましたねえ。
そんな昔話の中で、昔、皆で有馬記念を見に行った事が、話題になりました。

特に、トーカイテーオが勝った、1993年の有馬記念を、皆で見に行ったのは、いい思い出ですね。
それに、当時は競馬の大ブームで、大学4年生の時に、就職活動していた頃は、JRA(日本中央競馬会)は、難関中の難関就職先でしたねえ。

「JRAに入社して、有馬記念で、下記の様に、出走の旗を振る。」と言うのが、当時の大学生の夢であって、あの頃、JRAは就職倍率が1万倍とも、2万倍とも言われておりました。
勿論、貴公子も申し込みましたが、書類選考で落とされましたのも、今となっては良い思い出です。

俺も旗を振りたかった!!!
 因みに、2010年の有馬記念動画は、これです。

とまあ、昔話をしている内に、貴公子も、今年の有馬記念に、Betすることを決めました。
馬券を買うのは、20年ぶりですね。

「錦糸町のWINSまで、ジョギングがてら馬券購入に行かないとなあ。。。」とか思っていたのですが、さすがに21世紀。
今やネットで簡単に、購入できます。(手続きは10分くらいですかねえ。。。)

と言う訳で、早速、出走表を入手し分析し、枠連3口、3連複7口で、計1000円だけですが、
買ってみました。
すべて、6番のオルフェーブル絡みで、流しました。

まあ、箱根駅伝が正月の風物詩である様に、有馬記念は、年末の風物詩ですよね。

さあ、どうなるでしょうか?
因みに、中山競馬場までは行かずに、テレビで観戦します。


因みに、出走表はこれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿