Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年10月8日火曜日

【USCPA】 Professional Ethics をPassしました!

USCPAライセンスのWashington州からの取得作業に入っております。
それなりに、大変ですね。
相変わらず、カネも掛かるし、時間も取られます。

まず、このテキストを購入する所から、スタートです。
Professional Ethics テキスト

Ethics TESTは、試験と言うより、作業とか宿題に近いと思う。
200ページ近いテキストをざっと読んで、巻末の40題の問題を解いて、その回答をNet上で送信すると、採点結果が、その場で確認できると言う代物です。

Ethicsの内容は、AUD試験MC部分の配点の20%弱を占める部分と、重なっておりますねえ。
既に、多くを忘れているが、テキストを読みながら、「今年のゴールデンウィークには、直前に迫ったAUD試験の為に、こんな事を、一生懸命に勉強していたなあ。」と、思い出に浸りながら、たらたらと、「宿題」をやりました。

2週間前に、1回目の回答を送信した所、75点でFAIL。
(Ethicsは、3回以内に、90点以上でPassしないといけません。)
それなりに、自信はあったのですが。。。

と言う訳で、2回目は、ある程度、真面目に取り組みました。
テキストを精読し、Netで問題をチェックし、another71とかのサイトで、Native Speakerと議論をしたりしている内に、2週間が経過しましたねえ。

今朝、少し緊張しつつ、2回目の送信をしました。
結果は、1秒後に判明して、今回は100点でPassしました。















と言う訳で、ライセンス取得に向けて、もう一つの頭の痛い問題が解決しました。

今週は、週末から、プライベートで韓国ソウルに行くので(ちょっと、遅い夏休みを取得しました。)、帰国後から、グアム大学にて、不足会計単位15単位の取得作業に入ります。

そっちは、11月中旬までには、終える予定です。
いよいよ、ゴールが見えてきましたね。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿