Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年9月1日日曜日

【USCPA】 謝罪! ライセンス取得に際し、「完全独学・完全独力」のルールから逸脱します!

これまで、ずーっと頑なに、予備校に頼らず、Netで情報収集し(主に米国のサイトから)、完全独学を行ってきました。
試験申し込みから、受験準備と手配を行い、そして、最終的に完全合格まで、すべて、Netを駆使し、独力でやった事に関しては、ささやかな自負心も持っております。

とは言いつつも、これから先も、ライセンス登録をするに当たり、この「独学スタイル」を貫くのか否かを考えてみました。
(あるいは、「独力でもライセンス取得まで行きつけるのか?」を考えてみました。)

ざっと調べた感じでは、不足している会計単位をアメリカの大学で取得して、実務経験を証明して貰えば(勿論、そういう権限がある人から証明してもらえば)、可能との感じを受けました。
と言う訳で、「時間が掛かっても、自分でやってみようかなあ?」と言う気もしたのですが、もう面倒臭くなりましたねえ。。。。(笑)
極真ファイターとして復帰する為にも、体も鍛えなおさないといけないし、仕事も忙しくなってきたので、「多少のカネで解決できる事は、解決してしまおう!」と言う考えに至りました。
後は、専門家の力を借りて、ラクさせて頂きます!
よって、「完全独学・完全独力」のルールから離れる事にします。
謝罪いたしますっ!!!!

さて、早速、いくつかのUSCPA予備校にコンタクト取ったのですが、何校かからは、「自校に所属している学生しかサポートしません。」と冷たく、門前払いを喰らいましたねえ。(笑)

そんな中で、プロアクティブと言うUSCPA試験専門の有名予備校の営業が、とても積極的に、かつ親身に相談に乗ってくれたので、こちらにお願いすることにしました。
貴公子の場合は、不足単位を、米国のどっかの大学で取得した後で、ワシントン州でライセンスが取得可能な様です。
(この辺の単位取得サポートも含めて、サービスしてくれる様です。)

もしかしたら、グアム大学で不足単位を取るのかなあ。。。。
話を聞いた限りでは、Netでも取れる様だが、折角だから、グアム大学まで行って、ライブで受講してもいいかなあと思っております。
本件、また追加情報が入り次第、アップいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿