Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年9月7日土曜日

【自己研鑽】 今後の工程表!

自己史上最難関試験であったUSCPA試験をPASSしてから、2週間が立ちます。

何度でも言いますが、浪人して臨んだ大学入試の数倍は、キツかった。
また、30歳を過ぎて、月給3万円で働き始めた、比国マニラ生活4年間よりも、精神的にはキツかった。(肉体面も含めた、総合面では、圧倒的に、マニラ生活の方が、エグかったが。。)

詳細は、ここを参照。 → 激闘!マニラでの4年間(序章 マニラへの道)

兎に角、完全に、腑抜けの様になっております。 
(仕事だけは、通常通り、頑張っているが、それ以外は腑抜けです。笑)
結果として、この2週間は、今までの節制を取り戻すかの様に、毎晩、呑み会を、無理やりの様に、開催し、酔い潰れております。(笑)
価値観の共有できる、会社の同僚との呑み会は、楽しいですねえ。。。

とは言いつも、こうも酒浸りで、腑抜けた生活をしているのは、健康にも良くないですね。
何か新しい自己研鑽を考えないと。。。。


と言う訳で、ここ2~3日、考えていたのですが、結論に達しました。

それは、、、、








貴公子、次は、2年以内に、司法試験突破だ!!!!





血勝だあ~~ !!!













嘘です。
すいません。


兎に角、USCPA試験は、昔から、自分にとっての第一志望資格でした。
とは言いつつも、本格的に勉強を開始したのは、40歳を過ぎてからだし、ほぼゼロレベルから、独学で、勉強して突破しました。
その意味で、今回の試験突破をもって、自己の精神力の強さを再確認できました。
これは、これからの国際ビジネスマンとしての人生に於いて、大きな収穫だと思う。
よって、これと同等とか、これ以上の難関の試験に、趣味とは言え、挑戦するつもりはありません。

今後は、知識のInputではなく、知識や経験のOutputを重視します。
つまり、仕事を徹底的にやりながら、「仕事に関連する様な勉強で、それなりに難関な試験」を、気楽に受験してゆきます。
そう、この「気楽」と言う部分が、重要ですね。

酒を呑んでいるのは、楽しいのですが、心を落ち着けて、深夜、一人静かに、勉強しているのは、癒し効果もあるので。。。

と言う訳で、貴公子の場合は、英語系の資格が真っ先に浮かびますねえ。
そこで、英語の勉強を、一生懸命やっていた5~6年前に、よくReferした英語学校のサイトを改めて、眺めてみました。
これです。 → アクエアリーズスクールオブコミュニケーション

これに拠ると、英検1級の上に存在するのが、「国連英検特A級」と、「工業英検1級」だそうです。
詳細は、ここ。 → 国連英検 、工業英検

この内のどちらか一つが、とりあえずの候補なのでしょうが、「国連は、何も決められない、楽しい社交クラブ」と、昔から、軽蔑していた貴公子が、国連英検を受験することは、あり得ません。
よって、除外。

と言う事で、工業英検1級を、今後の目標とします。

しかし!!!!
ちょっと調べると、当たり前だが、そう簡単ではなさそうですね。
化学系、物理系の英単語を、相当数、覚え込まないといけませんねえ。。。

と言う訳で、あの難関試験をPASSしたばかりの貴公子には、Motivationは湧きませんねえ。
必ず近い将来、受験しますが(おそらく、来年)、今年中の勉強開始は無です。
英語に関しては、今年は、BBCやCNNを聞き込んだり、TIME誌を購読したりに留めて、今年は、「勉強」は、しないことにします。

次のLIVE中継を期待していた方、本当にすいません。
でも、来年は必ず、工業英検1級を突破します!!!

「では、今年は、何もやらないのか?」と言われれば、勿論、そんな事はありません。

今度のターゲットは、ある意味、司法試験や工業英検1級よりも、キツイかも知れません。。。。
それは、極真空手開始。
確かに、貴公子は、格闘技歴10年以上の、「経験ある格闘家」ではありますが、なにせ、USCPA試験受験を決めた3年前に、格闘技の現役選手(キックボクシング)から離れ、それ以来、運動らしい運動と言えば、週末のジョギング位ですね。
今は、体が完全になまりまくっておりますねえ。(体重も7~8kgは増えたし。。。)

これから、筋トレと柔軟から始めないといけません。
兎に角、「やれるとこまでやります。」とさえ、宣言もできないのですが、少なくとも、体だけは、鍛え直します!

まあ、好きな事ですから、気負わずに頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿