Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年9月30日月曜日

ユニクロ社長の柳井正氏の凄み!

先週、日経電子版に載っていた記事です。
ユニクロの柳井社長の人物像にフォーカスした、いい記事だと思います。
ビジネスマンとしてのMotivationを高めたい人(貴公子もそうだが)に、お勧めです。

「泳げない者は沈め」 ユニクロ柳井氏の業と情
>逆に柳井は「守り」や「安定」を絶対に許さない。
>かつて好んで口にしていた言葉がある。「泳げない者は沈めばいい」

ユニクロには、今まで、消費者としての立場から接しておりましたが、上記の記事に興味を持ち、
この会社の財務諸表を覗いてみました。
ユニクロのホームページから抜粋しました。

凄いですね。
この2013年8月決算では、とうとう売上が1兆円越え。
1兆円を超える売上高を誇る企業は、日本には100社超しかありません。→ 売上高ランキング
それでいて、すでに高水準な最終利益や最終利益率も、更に上昇させているところが凄い。
こんな絵に描いた様な、決算が可能なのですねえ。
こういう数字を見ると、上記記事の如くの柳井社長の強気な姿勢も理解できますね。



まあ、USCPAとして、こういう、財務分析にも精を出さないといけませんねえ。。(笑)

と言う訳で、次回の記事から、開始します。
最初の財務分析は、超優良企業でありながらも、つい最近、米国企業に買収されてしまった、あの会社です。
乞う御期待。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿