Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2012年9月15日土曜日

(USCPA) 反省!

今回のBEC失敗を受けて、色々と反省しております。
まず、「BECとかAUDなんかは、2~3週間も勉強すれば、余裕だ!」と思い込んでいたが、
まず、この認識から、改めます。

確かに、8月上旬にFARが終わってから、BEC受験の8月末までの2週間強は、勉強時間だけは、十分に確保したが、心のどこかで、舐めていた所があったと思う。
要は、必死さが足りなかったと思う。

また、問題の暗記に走ってしまい、本当の意味で、各論点を理解していなかったと思う。
「きちんと、BISKのテキストを読んで、腹の底から理解する。」と言うプロセスが十分に踏めていなかったと思う。

まだ、FARしか合格してなく、貴公子的には、鬼門と思われるREGも、まだ残っております。

FARのCreditが有効な残り5Windowsに内に、BEC,AUD,REGを合格する必要がありますが、
ある意味、今の時点で反省できて、逆に良かったと割り切ろうと思う。

まだまだ、勝負は、これからです。
年内の完全合格もまだ、諦めたわけではありません。
AUDの勉強の進捗具合では、今年の11月に3科目受験もありだと思っております。

今月中には、どうするか結論を出します。





0 件のコメント:

コメントを投稿