Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2012年7月10日火曜日

人生初! これは何の暗示か??(駄)

ちょっと、心温まる話がありました。

いつもいつも、国際政治経済や、国際ビジネス、あるいは、IT技術動向やIT技術、果ては、USCPA試験がらみの自己啓発系ばかり書いているので、貴公子のブログには、ぬくもりが有りませんなあ。(笑)
時には、格闘技系のキツイ話もアップしていますし。

そんな中、先日、ちょっと、良い話がありました。
先週の金曜日の夜、換気の為に開けていた玄関から、ハムスターが迷い込んで来ました。

貴公子は、一戸建てではなく、高層マンションの高層階に住んでいるので、とても珍しい事だと思います。
金曜の夜に、自宅のソファで寛いでいる時に、大きなものが横を走り去るので、少々、焦りました!!

とにかく、一見で、「ドブネズミではない。」と判断できたので、殺虫剤を振りまくのは止めて(笑)、捕獲しました。


とりあえず、洗濯カゴの中に入れて、どうしようかと思案しましたねえ。
できるなら、すぐにマンションの管理事務所にでも、引き渡したかったのですが、夜なので、当然、事務所も閉まっていましたしねえ。

洗濯カゴの中に入れて、しばらく様子を見ていたのですが、とりあえず、クッキーでも食べさせようと思い、2~3個入れたら、凄い勢いで食べ始めました。
まあ、腹が減っていたのでしょう。

と言うわけで、一晩、自宅で預かって、翌土曜日朝に、早速、管理事務所に連れて行き、そこで引き取ってもらいました。
管理事務所で引き取って貰えなかったら、近くの公園にでも、放すしかなかったのですが、それはそれで、「猫にでも、食われたりするかも。」と言う懸念もあり、いい気分はしませんよねえ。
管理事務所が、預かってくれて助かった!!!

結局、週明けの月曜日になって、持ち主が見つかった様で、同じマンションに住む女の子が、母親と一緒に、貴公子宅に御礼に来ました。

聞くところに拠ると、一週間以上、行方不明になっていたらしく、諦めかけていたとの事。
小さな女の子が、とても喜んでいた事が印象的でした。
まあ、飼い主が見つかって良かった!!!

それにしても、飼い主の家の3Fから、貴公子宅の高層階まで、1週間を掛けて、さまよいながらも、辿り着いたと言う訳で、根性があるハムスターでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿