2012年6月7日木曜日

【Citrix】 AIE分離環境に関し。

Citrix Presentation Server4.0から、導入された分離環境(Application Isolation Environments)
に環境設定に関して、Rさんから、メールで質問を受けたので、回答します。

私の認識では、AIE技術は、古いアプリに対応する技術(古いアプリをCitrix上で、何とか動かす技術)なので、技術的には素晴らしいものの、実際に使った事はありません。
そもそも、Multi-Userに対応していないアプリなんてのは、そのアプリ自体の作りが問題なのであって、Citrix側で、その不具合を吸収するのは、本末転倒と考えております。

下記のサイトでは、「そもそもAIEとは何か?」と言う事を説明しております。
対応アプリを一気に増やした MetaFrame新バージョンの仕組みは?

AIEに関しては、数々のDocumentがありますが、上記のDocumentが一番、分かり易いと思っております。おそらく、Rさんの質問に対する回答にもなっていると思います。
ご一読下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿