Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2012年3月1日木曜日

これで、沖縄の発展は保証されたも同然!

とうとう、日本初の格安航空会社(LCC)の「ピーチ・アビエーション」が就航しました。
全日空が母体の様ですが、そんな事はまあ、どうでもいいです。
関空、福岡、札幌辺りから始めるらしいが、是非とも、東京&沖縄線の開設に期待したい。
沖縄には、世界に誇る素晴らしい観光資源があるのに、私も含めて、多くの日本人は、沖縄に行った事がありません。
理由は、単に、航空代金が高いから。
沖縄に行くくらいなら、グアムやハワイに行った方が、遥かに安上がりなので、余程、特別な理由でもない限り、沖縄は選択肢から外れてしまいます。
航空代金を下げるだけで、いままで沖縄に行きたかったのに、グアムやハワイの安さに負けて、そちらを選んでいた人が、自動的に沖縄に行くことになります。
これが、沖縄の発展の起爆剤に間違いなくなります。
沖縄開発庁の様なお役所が、必死に公共事業を考える必要は全くない。
単に、LCCが、格安で飛行機を飛ばせば、沖縄は観光業界を軸に、大発展します。
役人は、「沖縄の発展を妨げる為に、航空運賃を高止まりさせていた!」とも思える程です。(笑)
沖縄大発展の種は、驚くほど単純な話だと認識しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿