Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2011年11月23日水曜日

USCPAグアム受験記録&受験後の旅行記

既報の通り、先週の金曜日(11/18)に、グアムにて、USCPAのFARE&BECを受験してきたので、その受験に絡み、試験後に、お約束通り、観光をしてきました。(笑)

その旅行にフォーカスして書きたく。
到着したのは、試験前日の木曜日夕方ですが、さすがに木曜日夜は、酒も飲まずに真面目に勉強しました。下記の写真は、ホテル部屋での最後の追い込み風景です。
緊張感が伝わってきますねえ。(笑)

兎に角、この試験は範囲が広い。
特に、FAREの範囲は膨大で、論点を一通り抑えるだけでも大変ですねえ。
本試験では、細かい部分もついて来るので、中途半端な知識では、太刀打ちできません。
きちんと、論点を押さえ、理解することが必要なのでしょうねえ。
そんな最後の確認作業中の写真です。

さて、8時間近い試験が金曜日の夕方に終わり、その後は、お約束の観光です。
3度目のグアムですが、やはりグアムは好きですねえ。。。

試験後の夕食風景。
観光ガイドにも載っている、Sailsと言うOutriggerホテル脇の屋外バーべキュウ店です。
Guamに来たときは、必ず来ます。
このリゾート感がいいですねえ。。。。
開放感からか、飲み過ぎました。。


翌日土曜日は、朝6時起きで、Scuba Divingです。
PADIのOpen Water Licenseを、フィリピンに住んでいた時に取得したので、あれが意外と役に立ちますねえ。
やはり、リゾートに来たら、一度は潜らないとねえ。

今回は、2 Divesでした。
最大深度は、25Mだった。
今まで、世界中のリゾートで潜ったが、今回は天気も良く、海も綺麗で、一番良かったかも。
潜ったポイントは、あの有名なBlue Holeとなりの何とか言うポイントでした。。。

試験も終わり、Divesも終わり、開放感浸る著者。
美しい夕日を、眺めながら、今後の国際政治経済の動向に想いを馳せる。(笑)



因みに、今回は、HISのツアーを申し込みました。
やはり、ツアーは楽ですねえ。
また、泊まったホテルは、Guam Reefホテルでしたが、ロケーションは最高ですねえ。
Beach沿いのホテルは、多数ありますが、やはり、Outrigger、Reef Hotel周辺が、ロケーション的には、最高ですねえ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿