Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2011年8月14日日曜日

【USCPA】 10月のFAREとBECの再挑戦に向けて。

最近、USCAP受験に関して、記事を書いていないせいか、「諦めたのか???」みたいなコメントを、読者の方から頂きますが、ご心配なく、しつこくやっております。(笑)

5月、6月は、Business Law、TAXやAuditと言った、他の科目を勉強していましたが、7月からは、平日、FAREとBECを合わせて、一日3時間程度は、Wileyの問題を解きまくっております。
4月受験で、FARE57点、BEC69点と惨敗しましたが、あの時は、Willeyの読み込みや、問題の解き込みが、殆ど出来ていなかったので、まあ、あんなもんでしょうねえ。

試験ですから、合格することが重要ですが、最近は、別の意義を見出しております。
それは、複雑な人間関係の中で、組織の中間管理職として、日々進化するIT技術の現場で、奮闘している貴公子にとって、帰宅後に、無味乾燥な財務会計の問題を、深夜、一人で解いていることが、ある種の「癒し」の様に、なっていると言う事です。(笑)
と言うわけで、最近は、試験勉強が大変とも思わなくなりましたねえ。

いずれにせよ、10月受験で、得点率90%を目指します。
同じ受験者の方、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿