2011年8月23日火曜日

【USCPA】 Audio教材を発見!

USCPAの試験勉強は、FAREとBECに関して、Wileyをやり込んでいる所です。
そう、あの電話帳と恐れられる、Wiley本です。
(FAREは、1000ページで、BECも400ページです。)

やはり、アメリカの公的機関が、アメリカで行う試験なのですから、
英語のテキストを使って、勉強してゆくのが、遠回りの様で、実は近道なのでしょうね。

因みに、FAREの内、苦手範囲であるBusiness Consolidation, Govermental Accounting、Non-Profit Organization等の部分は、全問題500題以上を解き切りました。
一応、解説も理解したつもりです。

それ以外の分野、残り800題の問題に関しては、1題飛ばしで解いております。
(特に、引っ掛かるところはありません。もっとも、Simulation問題対策は、別途キチンとやらないといけませんが。)




一方、BECの方は、まだ、Wiley問題の解き込みまでは、至っておりません。

ただ、Wiley社から出ている、こんな音声教材がありましたので、迷わず購入しました。
現在、通勤途中に聞きまくっておりますが、音からの理解も結構、耳に入りますね。


http://www.cpaexamreview.com/CPA/Audio/Wiley012.aspx


興味があったら、お試しください。
因みに、私は、アマゾンから購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿