2011年5月4日水曜日

【週刊貴公子】 日本のマスコミの表面的な解釈では、真相はつかめない。【Bin Laden殺害】

Osama Bin Ladenが、アメリカの特殊部隊により、Pakistanの首都Islamabad北60kmのAbbottabad市内の隠れ家で殺害される、と言う衝撃的な事件が発生しました。
昨日と一昨日は、殆ど、CNNやBBCに釘付けでした。

日本のテレビ報道を見ていると、「テロとの戦いが一段落」とか、「歓喜するアメリカ市民」とかの
表層的な報道しかなされません。
言っちゃ悪いですが、あの程度の報道なら、「CNNとかBBCの日本語放送を見て、その報道を5分で編集して、伝書鳩の様に、繰り返しているだけ。」と言われても、しょうがないと思います。

真相は、恐るべき程、深いと思います。

疑問点はいくらでもあります。

- Pakistan政府との事前の相談が無かった様だが、そんな事が許されるのか?

- なぜ、Bin Ladenを逮捕しなかったのか?
   (最新情報では、Bin Ladenは、武装していなかったとの事。)
http://www.nytimes.com/2011/05/04/world/asia/04raid.html?hp

- 殺害後、「死体を持ち去り、海に沈めた。」との事だが、行動が軽率過ぎる。なぜか?
イスラム教徒の反感を買うのは目に見えているのに、なぜ、わざわざ、そんな事をするのか?

- そもそも、どうして、Pakistanの都市部に、彼は住んでいたのか?
また、Pakistan政府も、アメリカ政府も、本当にその事に、気がつかなかったのか? 
そんな事が可能なのか?

- Obamaの意図は何なのか?

Aljajeeraや、International Herald Tribuneがいくつかの疑問に答えております。

下記は、Aljajeeraの記事。
http://english.aljazeera.net/news/asia/2011/05/201152102627169176.html

(以下引用)
*********************************************************
"It is a massive political win for the US. And [president Barack] Obama will now be able to implement his Afghan withdrawal plan very easily.
**********************************************************************************************

確かに、これで、アメリカは、アフガンからの撤退がやり易くなった。
こうした意図がObamaにあったのか?


下記は、IHTの記事。

http://www.nytimes.com/2011/05/03/world/asia/03intel.html?pagewanted=1&src=ISMR_AP_LO_MST_FB

長文ですが、今回のBin Laden殺害に至る経緯を、非常に詳細に記載しております。
ここでも、Pakistan政府とアメリカとの間に、事前ネゴが無かったことが、明確に述べられております。

謎だらけの事件です。
真実は何処にあるのかは、勿論、不明だし、今後も明らかになる事は無いでしょうが、日本のテレビ局のいい加減さに、辟易とさせられ、信用度が落ちたことだけは、揺るぎのない事実でしょうね。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿