Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年11月8日月曜日

心穏やかな日々! 新境地か??? 

週刊貴公子も最近は、発行頻度が減っておりますなあ。

理由は2つあります。
まず、仕事が鬼の様に忙しいと言うことと(平日は、朝8時出社で、夜9時過ぎに退社と言う生活で、土日も結構、出社します。)、帰宅後は帰宅後で、USCPAの勉強に励んでおり、あまりニュースも見ないと言う理由からです。

どういう事かといえば、こうした公私共に忙しい状態になってくると、以前の様に、CNNやBBCを一日2時間も3時間も見たり、International Herald Tribune やTimeを読む事も少なくなります。
そして、必然的に、国際政治とか国際経済の流れから取り残されております。(笑)

貴公子は、学生時代から、基本的に政治的な人間であり(笑)、各国の政治情勢や、国際経済を私なりに常にWatchしてきたので、こういう「ノンポリ状態」になったのは、成人になってからは、初めての事です。

ノンポリになってから気が付いたのですが、楽ですねえ。
精神的な意味で。。。。

「仕事を一生懸命して、帰宅後は自己研鑽の勉強に励む。」と言うある意味、内向きな生活なのですが、妙に楽に感じます。
学生時代から、デート中でも、旅行中でも、食事中でも、国際政治や、世界史、経済思想、政治思想を常に考えていたのですが、それらから解放され、「自分の生活に根ざした仕事や資格試験の事を一生懸命考えるのが、こんなに楽なのか?」と、本当に驚いております。

週刊貴公子を楽しみにしていた読者には、しばらく退屈なブログが続くかもしれませんが、お許しを(笑)!
代わりに、USCPA関連の記事と、好評の「激闘マニラの4年間」の続編に注力します!

0 件のコメント:

コメントを投稿