Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年9月21日火曜日

FACSからの連絡

FACS(Foreign Acadmic Credential Service)より、Maine州のBoard Of Accountancyに対して発行した、評価シートのコピーが貴公子宛に送付されてきました。
曰く、「貴公子の慶応経済学部からの学位は、Maine州でのUSCAP試験の受験資格を満たしています。」との事。
一気に緊張感が増して来ますね。
これで、事前準備のヤマは超えました。

これから、Maine州に対して、受験願書を出し、来年2月のGuamでの受験を目指します。
4つの科目の内、今回は、財務会計の試験を受験予定です。(監査論も行くかも。。。)

イマイチ、勉強が予定通り進んでいませんが、ご心配なく、普通に合格します。(笑)
受験前に大口叩くのも勇気が入りますが、2012年に我が国でも施行が予定されている、IFRS(国際会計基準)への日本会計制度の統合を考えれば、国際ビジネスパースンとして、絶対にこの程度の資格は取得しておくべきと考えます。

まあ、自分の「お勉強能力」を、たまにはチェックしてみるのもいいと思いますので、頑張ろうっと。。。少し勉強のペースを上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿