2010年4月11日日曜日

週刊貴公子4月2週号 平沼新党とうとう立ち上げ!

1週間の気になるニュースをPICKUPする、週間貴公子です。


MOSCOWで、ポーランド大統領が乗った政府専用機が墜落したり、タイで騒乱が発生し、非常事態宣言が発令されたり
しているが、何だかんだ言っても、平沼新党のニュースでしょう!


老人党だの揶揄する人ばかりだが、わたしは期待しております。
ただ、党名の「たちあがれ日本」は、かなり野暮ったい。
いっそ、難解な漢字だけの党名にした方が新鮮で目立と思うのだが。


(以下、引用。引用元 http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201004106.html )
==================================
平沼元経済産業大臣や与謝野元財務大臣らでつくる新党「たちあがれ日本」がきょう旗揚げの会見を開き、
「打倒民主党」などを掲げる党の基本方針を発表しました。
 平沼氏は会見で「政治生命のすべてをかけて、ほかのことは考えずに尊い日本のために汗をかいていかなければならないという
思いで立ち上がらさせていただいた」、与謝野氏は「私たちは反民主・非自民として、戦っていきたい」と述べました。
=====================================


平沼赳夫にせよ、与謝野馨にせよ、石原慎太郎にせよ、一時は首相候補とまで呼ばれていた人たちだ。
老人だろうが、何だろうがそこを軽視してはいけないと思う。
当面は、老人5人(石原慎太郎を入れても6人)で頑張り、若い人材を引っ張り込んで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿