Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2010年2月3日水曜日

TOEIC IPテストを受験してきました。

1年半振りのTOEIC受験でした。

久しぶりの受験で、ちょっと緊張しました。

設問別に感想を述べます。
Part1(10問) : ここは問題ないでしょう。Perfectの予感。
Part2(30問) : 聞き取れなかったのが、2問。残りは、OKだと思います。
Part3:(30問) : 明らかなミスが1問。迷ったのが、2~3題。
Part4(30問)  : 最後の方のアナウンス(Q95~Q97)が、突然難しかった。(おそらく強いオーストラリア訛り。)ここ以外は、OKだと思う。
Part5(40問) : 一問はミス。それとは別に、3題、判断に迷うところがあったが、消去法でOKだとおもう。
Part6(12問) : これは、問題ないでしょう。Perfectの予感。
Part7(48問) : 選択肢で1つだけ、どっちとも取れるのがあった。その一題以外は、自信を持って選んだつもり。

と言うわけで、自己最高(925)の更新を期待しております。
TOEICの問題は、解いてて面白いですね。
英検1級の試験では、読解は、量も多いし文章も硬いので、楽しむ余裕がまったく無く、非常に緊張しますが、Toeicでは、楽しんで受験できます。

ただ、Listenningに関しては、TOEICの点数にかかわらず、もっと修行が必要だと痛感しました。
貴公子自身も出来てないけど、TOEIC程度のListeningなら、「全問正解で当たり前!」と言うレベルの英語力が必要でしょうね。
(逆に、読解の方は、満点は難しいかも知れませんが。)

その他、気づいた事といえば、75分のReading試験時間で、余ったのが8分位だった。
前回のToeic(Reading495点中470点)の時は、15分位余ったので、今回は時間が掛かったと言う事になります。
まあ、慎重に解いたと言う事で、良しとしましょう。
今後も、一年に1回位のペースで、英語力チェックの為に、受験をしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿