2009年2月22日日曜日

しかし、馬鹿らしい!



と言うのも、中川財務大臣の辞任がらみの話です。
要するに、最低限の自己管理も出来ない様な人が(単なるアル中だか、ドラックマニアだかは知らないが)、国際舞台で馬鹿をやって、辞任に追い込まれたと言う話でしょう。
それだけの話なのに、「ワインは口をつけるくらいしか飲んでいない。」とか、「事件直前の食事会に同席していたのは、誰々だ。」とか、「飲んだ薬は、腰痛の薬だ。」とか何とかカンとか。
どうだって、良いいんじゃないですかねえ。。。。
(ましてや、「頑張れ!日本一」と報道陣の前で、奥さんに励まされるのは、とても恥ずかしい。)

酒の席の失敗とか、馬鹿をやった失敗なんて、私もいくらでもあるけど、言い訳ほど見苦しいものは無い。素直に、謝罪し、身を引くしかない。
ましてや、「食事会に同席していたのは、誰々だ。」なんて事を、国会で大の大人が素面で議論しているなんて、あまりにも幼稚で、開いた口が塞がらない。
「中川は馬鹿で、自己管理も出来ない人間だから、その同席していた誰々君が、親が子供を叱るみたいに、中川を静止すべきであった!」ってことなの?????
なんか日本社会は、幼稚化していますね。。。。

この中川事件に関しては、昔の知り合い(現在、自民党の衆議院議員をやっている)が、ブログで必死に、同席者に責任転嫁をしようとしているので、そこでも結構、唖然としました。
コレです。→ http://ameblo.jp/kiharaseiji/entry-10210461784.html#cbox
自分の行動に対して、責任も取れないんじゃ、マニラで3日も生きていけないぜ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿